北九州市若松区
頚椎捻挫
事前提示 | 示談金額 | 後遺障害 | 増えた金額 |
---|---|---|---|
なし | 237万円 | 14級9号 | - |
Nさんは駐車場に車を停めて車内にいたところ、加害車両が運転席側からぶつかってきて、その際の衝撃で首に痛みを感じるようになりました。
Nさんは、治療が終わって医師に後遺障害診断書を書いてもらったものの、その後の流れがよく分からず、フレアに相談されました。
フレアは、Nさんに後遺障害申請の方法や流れを丁寧に説明させていただいたところ、Nさんは保険会社任せではなく、被害者請求による後遺障害申請を行いたいということでフレアの後遺障害申請サポートをご依頼されました。
その結果、無事に後遺障害14級の認定を受けることはできましたが、その後の慰謝料等の示談交渉においては保険会社から誠意ある回答が得られなかったため、フレアはNさんと相談し、交通事故紛争処理センターへ申し立てを行いました。申立後、保険会社は態度を軟化させ、フレアの請求をほぼ認めるかたちで和解が成立し、Nさんはその解決結果に満足されました。